leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

愚痴…

田舎の小さな小さな工務店に勤務して
早、うん十年(笑)
従業員は私1人。
他は社長の両親2人。
あ。社長がいる事務所には従業員はもっといるのだけど。
一応、ここが本社(笑)
経理だけの事務所です。


でさ。
社長の母親が、まだ仕事に来てるのよε-(;-ω-`A) フゥ…
84歳だよ。
やる気は、スゴイと思うけど、一緒にいるこっちはかなり迷惑&ストレスよ。
自己チューばーさんだから。


仕事の用事で外に出れば
個人的な買い物も頼まれる。
病院に行きたいから乗せてって!
てのは日常茶飯事。


私は、あんたんちのヨメか?


と言いたい。


昨日の出来事。
事務所に個人的な客がきた。
いつもは自宅に連れて行くのに
昨日は事務所で話始めた。
仕方なく、アイスコーヒーを持ってった。
くだらない話を1時間くらいして
突然


コーヒーもう1杯やるから!


と。
そして、水滴がついたグラスを私の方に持ってきて、整理中の書類の上に置き


コーヒー持ってきてね!


はぁ?
なぜ私?
仕事のお客様ならわかるが、私には関係ない客。
自分で持って来いよ(# ゚Д゚)
これって、私の考えが間違ってるの?
その客も、何も入れなくていーから~と。


カチンカチン💢💢💢


つーかさ、ここは事務所だぞ!
ヒマなヤツが、コーヒー飲んでお喋りする所じゃないの!


その客が帰った後、社長母が


あなたも、くだらない話聞いてて嫌だったでしょ?(あえて、普通の言葉を使いましたが、方言&訛あります)


って言うの。
そんなくだらない話って思うなら、自宅に連れてくなり、早目に話を切り上げるなりしたらいーのに!


と。
イライラした日だったんですよ…


私って、ちっさい人間なんだろうか…