leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

加工

レオンちゃま、爪折ったあたりから立てなくなりまして(T_T)
ほぼ、ほふく前進で進むように。
でも、最近では補助してあげれば
少しの間、立っていられるようになったんですよ!
なので、おむつ復活です(笑)
今までは大人用の尿取りパット使ってたけど
かぶれちゃったので、今回は赤ちゃん用のおむつを加工して使おうと。


ワンコ用のもあるけど、
うちの近所では、サイズがᒪまでしかなくて
大丈夫かなぁ?と買ってみたら
ギリ使えない(笑)


ならば、加工して作るしかない!と



しかしですね…
YouTubeとかで加工の仕方はUPされてるものの
ほぼ小型犬か、柴犬ちゃんくらいの大きさまでで
ボダちゃんサイズ&大型犬は、あまりUPされてなくて
いったいどのサイズのおむつを買ったらいいのかわからず( ˘•૩•˘ ).。oஇ
今、我が家には、おむつがいっぱい(笑)
すべて、小さかったもの~(^_^;)


って事で、1枚で使えないなら
マナーホルダーにつけて
マナーパットとして使おう!


早速、作業開始!


まず、パンパースのテープタイプのおむつは
テープ部分を切り落として
裏に両目テープを貼りパットに!



テーブルいっぱいにおむつ(笑)
ダンナちゃんと、手分けしてモクモクと作成!


で、マミーポコのパンツタイプは
サイドのビョ~ンと伸びるゴムを両側カットして
端っこにくっつけ、更にパンパースで切り落したテープ部分も合体(笑)
これで、マナーホルダーなしでも1枚で使える!



しかし…
これ1枚作るのに、かなり時間かかるの。
ホチキスと医療テープ使うのだけど
もう少し効率良く作る方法ないかなぁ…


かわいいレオンの為に、頑張ります(9`・ω・)9