leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

クリスマスローズ

朝から雪❄です(T_T)
しかも風も強いから吹雪…
ただの吹雪ならまだいいけど
地吹雪はもっとイヤ~


先週の土曜日に
夜から日曜日の朝にかけて雪❄になるとの予報だったので
雪❄が降る前にクリスマスローズの古葉切りをしてしまおうと
重い腰をあげました(笑)


開花まで、まだまだですが
花芽が出てたよ~


だけど、ヤッパリ咲いてるクリスマスローズ見ちゃうと欲しくなる…
(あれ?もしや私だけ? 笑)



こちらは、ピエラさん。
何年も迷ってて、ようやく決心したの(笑)



雅シリーズ 濃姫
まさかホームセンターで出会えるとは思ってなかったわ(*^^*)



ブラックパール
何故か我が家は、ブラック系だけが姿を消すのです(笑)
なんでかなぁ?同じように手入れしてんだけどなぁ…


で、この2つが我が家のクリスマスローズちゃん。



ゴールドは、葉っぱ切ったらもう咲きそうだったので
庭にあったのを玄関先に避難(笑)



後はみんな、こんな感じ


咲くまで、まだまだかかりそうだなぁ…