leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

一寸

去年の話になってしまいますが
母からLINEが届きました。


母 一寸帰りにうちに寄れない?


と。


一寸?なんだイッスンて??
私、勤め先が建設関係なんで
一寸=イッスンと読んでしまって…


私 一寸(イッスン)って何?
母 いいから一寸寄って!


だから、イッスンってなんなんだよー
とモヤモヤしたまま実家に寄りました。


私 あのさ、イッスンって何?
母 イッスン?
私 うん。LINEにイッスンって書いてあったじゃん!
母 あ~。あれはチョットって読むんだよ!


って。
え━(*´・д・)━!!!
そうなの?
スマホで入力してみると


でた。


一寸=チョット(笑)
知らなかった…
皆さんは、ご存知でした?
もしかして、私だけ?


23日は、一歩も家から出ず。
コロナもあるけど、寒かった(^_^;)


レオンはパパさんと散歩に出かけたけど
なんとパパさん、自分だけ着込んでレオンにはウエア着せずに出たらしいL(・o・)」 オーマイガ
帰ってきたレオン見て


私 あれ?コート着せないで行ったの?
夫 あ。…忘れた


なのでレオン様途中で散歩拒否
座ったまま動かなくなった模様(笑)
そりゃ、寒いって~
ポカポカの室内から何も着ないで風が吹く外に出たら
私だってイヤだもの。


で、私はマスク仮おきケース作ってました。



じゃん🎶



開いたとこ



食事なんかで使用中のマスク外すして
バックにそのまま入れるよりいいかな?と思って(*^^*)
使う前のマスクも、勿論入れられるよ~