leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

花と緑のココロ博

仙台市の夢メッセみやぎで久しぶりにお花のイベントが開催されたので
行ってきました(*^^*)





ウェルカムゲート
沢山の鉢植えがお迎えしてくれました



展示ブースには八重桜が沢山





これは、紫色💜のツツジかな?



我が家にお迎えした、あじさい


ごきげんよう


って名前みたい(笑)


後は、今年の母の日は前から母が欲しがってたカトレアにしようと思ってて
イロイロ探してたんだけど
なかなかコレだ!ってのが見つからなくて
もしかしたら、今日のイベントで出店してるお店で見つかるかも!と。
母が欲しがってたのは


Theカトレア(笑)
よく、レコ大の受賞者が胸に着けてたような、白と紫のカトレア
だけど、今回のお店にもなかった(T_T)
でも、赤いカトレアを見つけて
あまり見ない色のカトレアだったから
それに決めました!
帰りに届けてきたんだけど
すっごく喜んでくれたので
良かったなぁと。
写真…撮り忘れちゃって…(^_^;)
今度行った時まで、まだ咲いてたら撮ってきますね~