leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

オダマキ

おはようございます(*^^*)


朝からいい天気です。


だけど、悲しいかな仕事です(T_T)


世の中外出自粛なのに


テレワークできない仕事の為


毎日、出社です。


ま、通勤は自家用車で1人だし


事務所内は3密にはならないので


少しは安心かな。



オダマキ チョコレートソルジャー咲いてました。


しかし、なぜにソルジャー?


チョコレート戦士ですよ?(笑)


植物を育ててるといつも思います。


名前って考えるの大変そぅ…


よく思いつくよなぁって。


うちに毎年出てくる厄介な雑草


その名前は  ヘクソカズラ です。


実をつぶしたり、茎折ったりすると


強烈なニオイがするんです!


でも、ヘクソって…


あんまりですよねー(笑)