leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

巣ごもり…

連休初日


庭の草取り~
なんだけど、いきなりの地震😱
外にいたので地鳴りがしてきたから
あ。地震だなぁと思ってたら!
うわぁ~
かなり強い~((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー
とりあえず、しゃがんで揺れが止まるまで待つ。
で、急いでレオンの所へ三(つ・ω・)っ
ダンナさんがいたから大丈夫だとは思ったけどね(笑)
レオン、キョトンとしてました(^_^;)


で、草取り開始~
イネ科とヨモギのアレルギーがある私にとって
草取り始まると鼻はムズムズ
くしゃみはでる
で、鼻水も…⸜( ˃̣̣̥᷄ᯅ˂̣̣̥᷅ )⸝


ホント、嫌になる!
雨上がりなんで、砂利のある所しか取れないけど
それでもゴミ袋パンパンに😱
たいして広くない庭に、なぜ草がこんなに生えるのか…


お花も咲いてきました!


クレマチス 月宮殿


須磨浦普賢像桜も満開


ネモフィラ
ブルーは良く見るけど
今年は紫を植えてみようと買ってみました!


オダマキ
同じ場所に、もう1種類あったんだけど…
こっちに負けちゃったかな?


玉すだれ
ゼフィランサスとも言うね。


穂咲ナナカマドも大きくなってきました。


このお花
花友さんから去年いただいたんだけど
名前忘れちゃって…
銅葉なんとかって言ってたかも…


うちの北側の角にあるコレ
すんごくでっかくなってて
なんだ?これ?と思ってたら
ダンナさん。
サカキじゃん!と
確かに植えた記憶はある。
けど、こんなんなの?


葉っぱを見ればそう見える…


さて。
レオンのトイレシーツがなくなったから
買いにいかないと(笑)