leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

マスク

ずっと手縫いしてたマスク
やっとミシン縫いに(笑)


今年の春に手作りマスク作ろうと
ミシンを出したら
なんと!ACアダプターが見当たらないщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
で、仕方ないお手頃ミシン買うかとネットを見るとすべて予約!
7月入荷との文字…
で、何気なく見たホムセンのアプリにダメ元で


ミシン


で検索をかけたら…
ヒット!(*゚ロ゚*)
しかもジャノメ!
お値段も超お手頃!
即ポチしたんだけどさぁ
届いたミシンを見たら、お手元電灯がないんだよ(T_T)
見づらい…
よく見ないで買った私も悪いけどさぁ…


じゃあ、縫うか!と思ったら今度は糸がない(笑)
なので、手縫いになったんだけど
糸も買ったし、そろそろミシンで縫おっかなぁと。


いやぁ~ミシンなんて何年ぶりよ(笑)
しかも薄い生地なんて縫った事ないし。
悪戦苦闘…
ヤッパリ、ミシン縫いは、はぇーなぁ…
手縫いより何倍も早く1枚が完成するよ。


下の写真はお友達に頼まれたマスク達


白地に白いレース


白いコットンレースにネイビーのシーチング


水色のダブルガーゼにレース


白地にアイボリーのコットンレース


これは雪が降る季節限定の
白地に雪の結晶❄のレース
こちらは、プレゼント品


私的に1番好きなのは、最後の雪の結晶❄レースのやつ
ホログラムになってるので
光の加減で色が変わって見えるの❤


次はどんなマスク作ろっかなぁ…