leontyoのブログ

ハンドメイドを楽しもう!!!!

夏用マスク

だんだんと気温🌡もあがってきて
裏地ガーゼの布マスクが暑くなってきて
涼しい夏用マスク作らなきゃなぁ…と思ってたけど
なかなか、作る気になれず(笑)
やっと作り始めました(๑•̀ㅂ•́)و✧


まずは、白いコットン生地にレースを付けて!



ゴールドのレース使ったら、
思いの他キラキラ✨しちゃって(^_^;)
なんかウエディングドレスみたいな仕上がりに(笑)



こちらは、水色レース



こっちはピンク


水色とピンクは、プレゼント🎁したので
手元にはないんだけどね(笑)





この2つは浴衣生地。
ネットで、夏用の生地どんなのにしよっかなぁと見てたら
キットが売ってて、試しに買ってみた!
今まで、洋柄使ってたけど
和柄も涼し気でいーかも🎶
浴衣生地だから、手縫いでも縫いやすい(*^^)v


キットの他に生地だけで販売もあったので
そちらもポチ!


生地キレイすぎてリピ確定(笑)